口コミ投稿内容について

シェアする

スポンサーサイト
無料パンフ・願書請求で図書カードをもらおう↓

Business 002

看護学校進学セカンドオピニオンの森田よしあきです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

みんなの看護学校のサイトがオープンしてから3年目になるのですが、やっと投稿数が300件を超えました!
他の口コミサイトに比べるとずいぶんと時間がかかっていますが、皆さんからの純粋な投稿をベースに運営しているので私としてはこれでいいと思っています。
今まで投稿していただいた多くの方に感謝いたします。ありがとうございます。

さて、本日は新年早々ということもあり、実際に投稿されている内容についてお話をしたいと思います。

口コミ情報をそのまま信じない!

みんなの看護学校に投稿してある口コミ情報をご覧になった方はお気づきかと思いますが、口コミ内容がどうしてもネガティブな内容が多くなってしまっています。

これは色々な想いのある在校生や卒業生の方の素直な意見だと思います。

しかしながら、これから看護学校への進学・受験を考えている方はこの口コミ情報の内容をそのまま信じないようにしてください。

学生の感じ方は人それぞれ、しっかりと自分で考えよう

学校生活の感じ方は人それぞれです。
例えば何も言わない先生のことを「何も指導しない教員」と思うか「学生の自主性に任せている教員」と思うかは個人個人の感じ方によって違います。
ある事象についてどのように捉えるかは100人100様、十人十色です。
学生の数だけ母校に対する意見があると思ってください。

ですから例えネガティブな口コミ投稿があったとしても、あなたがその看護学校に興味を持ったのであれば是非、実際に自分の目で見て確かめてから進学・受験するかご自分の考えで決めて欲しいと思います。

最近の傾向としてネットの口コミ情報をそのまま信じてしまう方が多いと聞きますが、これから看護師を目指すあなたはしっかりと自分で考え口コミ情報だけに流されないようにしてください。

このようにしっかりと自分で考えて行動・選択することは入学後の学生生活や看護師になってからもとても大事なことですので今のうちから意識してもらえればと思います。

もちろんこのような考え方は受験の際にも非常に重要です。
「どうして看護師になりたいのか?」
「どうしてこの学校に入学したいのか?」
ちゃんと自分の言葉で語れるようにしましょう!
そうすればあなただけのオリジナルの志望動機となり合格に一歩近づくと思います。

それではまた


このブログではこれから看護師を目指す方からの質問や相談を受け付けています。

ブログにコメントをいただくかたちでも構いませんし、みんなの看護学校の問い合わせページからお問い合わせをいただいても構いません。

みなさまからのご質問お待ちしております。

ライター募集

当サイトでは記事を投稿してくれるライターを募集しています。
詳しくはライター募集ページをご覧下さい。

The following two tabs change content below.
森田 よしあき

森田 よしあき

代表取締役/キャリアコンサルタント(国家資格)株式会社ミライブリッジ
1973年東京生まれ。『看護学校進学セカンドオピニオン』 大学卒業後の約7年間はIT業界にてウェブサイトやウェブサービス等の企画提案に従事。その後ちょっとした縁から看護学校の立ち上げに参画する。約8年間の看護学校勤務を経験した後、『看護師になりたい人と、看護師を育てたい人を支援する』ために株式会社ミライブリッジを創業。 看護学校進学セカンドオピニオンとして、高校の進路指導の先生や、予備校講師、看護学校の教職員、現場の看護師とは違う視点から看護師になりたい人を支援しひとりでも多くの看護師が養成されることを本気で願っている。 【主な資格】「キャリアコンサルタント(国家資格)」 「NPO生涯学習認定キャリアコンサルタント」 「進路アドバイザー検定合格認定(大学新聞社)」 アンガーマネジメントファシリテーター アンガーマネジメントアドバイザー 「ジョブ・カードアドバイザー」
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク